Amanjackのブログ

プログラミング初心者、FX初心者の成長日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IT企業へ転職、FX、ブログ。なぜ、始めたのか話します(3/3)

なぜ、IT企業に転職したのか。 なぜ、FXを始めたのか。 なぜ、ブログを始めたのか。 最近忙しくて深く考えていなかったため、初心を思い出しながら自分の考えを整理します。そして、生産性のある日々を送るために明確な目標を立てるのが狙いです。 前回、前…

IT企業へ転職、FX、ブログ。なぜ、始めたのか話します(2/3)

なぜ、IT企業に転職したのか。 なぜ、FXを始めたのか。 なぜ、ブログを始めたのか。 最近忙しくて深く考えていなかったため、初心を思い出しながら自分の考えを整理します。そして、生産性のある日々を送るために明確な目標を立てるのが狙いです。 前回はな…

IT企業へ転職、FX、ブログ。なぜ、始めたのか話します(1/3)

なぜ、IT企業に転職したのか。 なぜ、FXを始めたのか。 なぜ、ブログを始めたのか。 大それた話ではないですが、最近忙しくて深く考えていなかったため、初心を思い出しながら自分の考えを整理します。そして、生産性のある日々を送るために明確な目標を立て…

IT業界に転身してから2週間経ちました

IT業界未経験だった私が転職から2週間経ちました。 せっかくなので作っていたマニュアルを改良して、復習も兼ねてここ2週間で学んだことをお話しします。 多重下請け構造 最初はプロジェクト内での立場的な話や組織的な話がありました。ネットでは叩かれて…

はじめての利確とはじめての損切り

チャートの意味も良く分かっていないままですが、実践あるのみです。 ここ3日間ドル円が横ばいでつまらなかったため、少ししか利益が出ていなかったですが、利確してみました。買いポジションを109.54→109.60で決済して、利益が60円出ました。うまい棒が5…

はじめての口座開設とポジショニング!

やっと口座開設用の封書が届きました。封書は簡易書留です。 今回は年末年始を挟んでいたため、郵送が届くまで10日間ほど掛かりました。通常であれば1営業日発送で口座開設できるようです。一度、不在通知を受け取っていたせいでもありますが、タイミングが…

IT企業初出勤から勤務3日

今月からIT企業に就職し、1月6日より3日間勤務しました。 本当に基本的なことから教えていただきました。大変感謝です。仕事の内容は大手卸売企業のシステムの保守の一部です。プログラマーなのでコードを書き続けるようなイメージを持っていたのですが、…

IT業界未経験者がオンラインスクールから始めました

オンラインスクールまでの話です。 最初は迷走しながら色々と手を出しました。 WEBやりたい → HTML、CSS、JavaScriptの本を読む AI面白そう → ProgateでPythonに手を出す プログラマーの基本はC言語でしょ → C言語の書籍を購入 Progateは本当に簡単に出来て…

知識ゼロのFX初心者 〜インプットから口座開設まで〜

人生で初めてのFXです。 まだ1度も取引をしたことが無い、正真正銘の初心者です。 お金も欲しいし、社会人の教養としても必要だと思いFXを始めようと思います。 まずは体系的に知識を得るために本を購入しました。 下記の本がネットで調べて高評価でした。 …

はじめてのブログ開設 そして、初回投稿

明けましておめでとうございます。 はじめてのブログ開設の初回投稿です。ブログ素人です。 Amanjackと申します。何卒、よろしくお願いいたします。 ここでは主に、プログラミングとFXに関して投稿していきます。私はプログラミング初心者であり、FX初心者で…