Amanjackのブログ

プログラミング初心者、FX初心者の成長日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークに憧れていたのに実際にやってみたらリモートワークは最悪だった件(個人的感想)

半年ほどリモートワークをしていました。 今は毎日電車に揺られながら出勤していますが、リモートワークと比べて出勤は最高です。 リモートワーク期間はダメダメでした。 今回はリモートワークのなにがダメダメなのかと言う話をしたいと思います。 ダメダメ…

〈復習〉確かな力が身につくJavaScript「超」入門

読みました。振り返ります。 確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版 作者:狩野 祐東 発売日: 2019/09/21 メディア: Kindle版 最近、技術書を乱読していてふと気付きました。 入門書って楽しいな と。 新しい知識に出会うのって楽しいんですよね。 入…

Python1年生〜2年生の3部作を読みました

特に仕事でPythonを使っているわけでも使う予定があるわけでもありませんが、いつ買ったのかも分からない本書が本棚に積まれていることに気付き、軽い気持ちで読み始めました。 実際内容も軽かったのでシリーズの3冊分読むことになりました。 巷で言われて…