Amanjackのブログ

プログラミング初心者、FX初心者の成長日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<プログラミングスクール>Tech Academy のエンジニア転職保証コースの内容をまとめました

Javaの復習のために、以前勉強したTechAcademyのテキストを読み直し、まとめました。 TeckAcademyには2019年6月に入会 私が選んだコースはエンジニア転職保証コースです。このコースはテックアカデミーのJavaコースに転職のカウンセリングが追加されたコース…

大規模流通系システムの会計部門の管理システムに関して取りまとめ

大規模流通系システムに携わることになり、プログラムを管理する上で様々なソフトウェアを使っているので取りまとめてみました。 見る人が見れば分かりますが、富士通さんの下で働いているので富士通さんのソフトばかりです。 統合開発環境(IDE) Eclipse …

将来を見据えるためにプロフィールを作ってスキルの棚卸しをしました

スキルの棚卸しをしてみました。 これから作るポートフォリオサイトに流用できるよう将来の自分に向けて綴ります。 ヒストリー 去年(2019年)までホテルマンでした。最初はグラフィックデザイナーを目指していて、デザインの学校に通ったりデザイン事務所で…

HTMLのタグの由来、元ネタ

先日、HTMLとCSSの本を読んだ際、「略している単語やタグの由来がわかれば、もっと覚えやすいのに」と感じたので、由来や元ネタを取りまとめます。 略語、由来の一覧 HTML ... HyperText Markup Language WWW ... World Wide Web タグ <h> ...heading→見出し <br> .</h>…

FX初心者がつまづいたポイントや気になった単語をまとめました

FXをはじめてからつまづいたり疑問になったポイントをまとめました。 ほとんどのことがやってみないと分からないです。 やっててもわからないことだらけですが、FXは本当に奥が深いです。 レバレッジの設定 はじめて通貨を購入した時、20倍のレバレッジが自…

ドットインストールのプレミアム会員に入会して思ったこと

ドットインストールを利用したので、プロゲートや技術書での学習と比較して取りまとめます。 目次 ドットインストールに関して プロゲートとドットインストールの比較 技術書での学習とドットインストールの比較 まとめ ドットインストールに関して 急遽PHP…

アフィリエイトで1万円とるために初心者がブログの戦略を考えました。

目標 このブログを1年と半年後にアフィリエイトで月の収入1万円を達成! 最終目的 :月収入1万円 ブログ形態:雑記ブログ 収益方法 :グーグルアドセンス 期限 :2020年1月〜2021年6月 前提 -なぜブログを始めたのか?- プログラミングとFXを今年から始…