Amanjackのブログ

プログラミング初心者、FX初心者の成長日記

IT企業へ転職、FX、ブログ。なぜ、始めたのか話します(2/3)

なぜ、IT企業に転職したのか。

なぜ、FXを始めたのか。

なぜ、ブログを始めたのか。

 

最近忙しくて深く考えていなかったため、初心を思い出しながら自分の考えを整理します。そして、生産性のある日々を送るために明確な目標を立てるのが狙いです。

 

前回はなぜIT企業に転職したのかお話しました。

今回は、なぜ今年になってFXを始めたのか話します。

 

FXを始めた理由は単純です。お金が欲しいからです。それが一番の理由です。給料少ない!もっと高価なものが欲しい!と、それ以外に理由を述べても嘘にしか聞こえないと思いますが、一応お金以外にも理由はあります。

 

FXってなんかカッコよくないですか?大人の魅力を感じませんか?

私は大人の魅力的な男性になりたいので、FXにも魅力を感じました。単純です。

 

もう1つお金以外のきっかけがあります。実はYouTubeの参戦を考えていた頃にテーマとして「初心者がFXを始めた成長過程」をYouTubeにアップするのは面白そうだと友人と話していました。しかし、FXの勉強は始めたのですがYouTubeは面倒くさくなり、FXだけが残りました。そして今はYouTubeでやろうとしたことをブログでやっているわけです。

 

昔はFXや株には懐疑的な気持ちを持っていました。親がそういう昭和な性格なので影響を受けています。しかし、1年ほど前から株で稼いでいる知人と話をする機会があり具体的な話を聞いていました。そのせいで、もともと私は株やFXに懐疑的な気持ちを持っていたのですが、いつの間にか抵抗が少なくなっていました。そして、何気なく見ていたYouTubeで、「オレでもできそう!」と思ってしまったわけです。

 

私はFXで稼ぎたいですが、期待はしていませんしお金を捨てる覚悟でFXをやっています。ブログにアップしながら楽しみながらFXとは関わりたいと思っています。最終的にはFXを通して、資産運用の勉強、政治や経済の知見を増やして、大人の魅力に繋がっていくと信じています。

 

ま、いつかFXで大金を稼いでやりますけども。目指せ億トレーダー!