Amanjackのブログ

プログラミング初心者、FX初心者の成長日記

IT企業へ転職、FX、ブログ。なぜ、始めたのか話します(3/3)

なぜ、IT企業に転職したのか。

なぜ、FXを始めたのか。

なぜ、ブログを始めたのか。

 

最近忙しくて深く考えていなかったため、初心を思い出しながら自分の考えを整理します。そして、生産性のある日々を送るために明確な目標を立てるのが狙いです。

 

前回、前々回で、IT企業に転職した理由とFXを始めた理由を話しました。

今回は、なぜ今年になってブログを始めたのか話します。

 

きっかけはもともとYouTubeを始めようとしていたことです。昨年の秋頃より友人からYouTubeをやろうと勧誘がありました。その時に自分はFXの初心者として成長の過程や初心者の苦悩を動画に撮れば面白そうだと考えていました。。結局、YouTubeは面倒くさくなり始めなかったのですが、FXの勉強は続けていました。それから知人からブログの話を聞き、ブログはお金になると言った話を聞きました。もう一つ、ビジネス書をよく読むのですが、読むだけではなくアウトプットをした方が良いと本に書いてありました。本をただ読むよりブログにアウトプットすれば内容をもっと深く覚えることができると言った話です。

 

この本です。

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

 

  

また、2020年からIT企業に転職が決まっていました。そこで、学習したプログラミングのアウトプットとしてブログを利用すれば効率よく勉強ができそうだと考えました。プログラマーの成長過程を公開しても面白そうだと考えました。もともと仕事のマニュアルを自分用でパソコンに作っていたので、それをブログに流用すれば一石二鳥です。

 

せっかくなので、アフィリエイトで収益化できたら良いのですが、本業がまだまだなので、今はブログに力をいれません。考えてはいますが、まだ先の話です。今はブログの収益化より継続することが大事です。そして、継続させるには楽しむことが大事です。ブログとは楽しみながら付き合っていきたいです。

 

結論、このブログの目的は、自分のため、自分の学習のアウトプットのために利用します。

  1. プログラミングのアウトプット
  2. FXのアウトプット 
  3. 読書のアウトプット

今はアウトプットが目的なので、楽しんで続けます。

そして、いつか収益化します。